相談することは恥ずかしいことですか?

良くクライアントさんが恥ずかしい話なんですけど、、

 

と前置きをしてお家の事情や自分のことを話されることがあります。

そんな恥ずかしいなんて誰も思いません。

 

むしろ私たちカウンセリングのプロは思うわけないんです。

 

でも自分のことや自分の身内や家族の相談をすることを恥ずかしいなんて思う方がいます。

 

私はそのような方には恥ずかしいと思う殻を破りむしろさらけ出せることが先ずは解決の第一歩だと思うと言いたいです。

 

今日は嬉しいご報告がありました。

 

本当に色々な苦労やそして駄目な自分をさらけ出しまた自分の家のこともさらけ出して今とても上手くいっている方に会いました。

 

いよいよ正社員の試験を受けるそうです。

(ご本人には許可を頂いています)

もし何か困っているならそれは当法人のひまふく相談のカウンセラーに是非ご相談ください。

 

当法人のカウンセラーは私から医療カウンセラー講座を学び、カウンセラーとしての態度や資質を勉強しています。

 

自分の殻を破り第一歩を踏み出して欲しい。

困ってる人の力になりたいカウンセラーばかりです。

 

NPO法人ひまわりセラピーハウスは今悩む人の力になりたいと願って活動しています。

 

ひまふくオンラインカウンセラーはお待ちしています。

 

必要な方に届くように今年は赤い羽根基金の助成を受けて活動しています。

 

お読み頂いてありがとうございます。

 

本日の投稿者:土田くみ (NPO法人ひまわりセラピーハウス代表理事)

予約の仕方がわからない場合は、こちらをクリックしてごらんください。

合計45分2,750円でカウンセリングお受けいただけます。